まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-11-12

いよいよ明日になってしまったわ〜。それなのに今日も仕事のメールと電話に追いまくられて、ゆっくり食事をする時間もない。必死になって訳していたら、急にキーボードが反応しなくなった。こんなときに何? カンベンしてよ〜。もう泣きそう。冷静に冷静に、と自分に言い聞かせて、ハタと気がついた。ワイヤレスのキーボードって、ワイヤレスのマウスと同じで電池が必要なんじゃ? 一度も交換してないぞ。裏返してチェックしてみると、電池ボックスを発見。交換したらサクサク動いた。思わずガッツポーズ。

気を取り直してスピードアップ。ようやく急ぎの分を終わらせたのが5時過ぎ。送信して、やっとひと息つけると思った途端にさらに追加という依頼。ううううう。もう限界。「どうしても買物に行かなくちゃいけないんです!」と懇願して、明日必要なものを買いそろえに急いで外出する。

6時閉店の楽器屋さんにすべり込みセーフで、クラシックギターの弦一式をゲット。28日の合同コンサートの方でギターの伴奏を入れるかもしれなくて、ウチにあるギターを使うことになり、明日アルパと一緒に運んでもらうため、今日のうちに弦を張り替えておかないといけないんである。はぁ、間に合ってよかった。

他にもあれこれ買物をして、最後の店で、初めての新札をゲット♪

気をよくして帰宅すると、もう仕事のメールがたまっている。一気にどよ〜ん。仕方なくどうしても今日中の分だけ対応して、あとは日曜日まで待ってもらうことにした。さらに別の仕事まで入ってしまった。日曜日は大変だ、こりゃ。

朝からずっと急げ急げと頑張ったのに、やっとやっとアルパにふれる時間ができたのは8時過ぎ。今さら練習したって急にうまくなるわけじゃないけど、そこはやっぱり気持ちというか、今日さわるヒマすらないと、明日そのことが不安の材料になっちゃいそうだから。

ひととおり弾いてみてなんとなく安心したところで、クラシックギターの弦の交換。もう何年もケースを開けることすらしていなかったから不安があったけど、とりあえず無事だった。一応すべての弦を張ったものの、弦を巻くピンがすっかりきつくなっていて、回しているうちに指が痛くなってきた。明日に響くといけないからビヨンビヨンのままにしておこう。

明日は11時にお迎えが来てくれることになった。油絵の支度もしなくちゃ。ステージ衣裳(?)はどれにしよう。とっさに何を弾くんだか忘れないように曲目リストも作らなきゃ。あ〜、まだまだやらなくちゃいけないことがあるわ〜!