まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-06-25

幸い新たな仕事の依頼はなく、心置きなくアルパのレッスンへ。家では、「悪くないじゃん」 と思える程度に弾けるのに、どうして先生の前だとできないかなぁ。レッスン用の楽器は教室においてあるのを借りるので、アルパってひとつひとつ手作りだから、弦の幅とか微妙に違うので弾きにくいっていうのもあるんだけど、それだけじゃないのよねぇ。「ここで弾けないところは発表会でも絶対弾けないから」 と先生。そうなのよねぇ。ギターの弾き語りをやってた学生時代はあがるなんてことなかったんだけどなぁ。それが発表会では自分の指じゃないみたいにブルブルふるえちゃう。あと1ヶ月ちょっと。やっぱり泣くハメになっちゃうのかしらん。

発表会のチラシもできてきて、「できるだけたくさん配ってね」 と先生に言われたんだけど、事務所にいる頃と違って配る先がないのよね〜。わざわざ郵送するほどのものじゃないしぃ。

時間的には、新宿で途中下車して品川へ回れば健佐さんのライブにちょうどいい。でも雨が降ったりやんだりしていてライブがあるのかないのか分からない。確認の電話を入れてもつながらない。ううう。どうしよう。とりあえず夕食で時間つぶして再度電話したけどまだつながらない。仕方ないから帰ろう、と決めて神戸屋キッチンだの西友だので買物して中央線に乗ったら、三鷹をすぎた辺りで 「ライブやるよ〜」 という電話が…。でももう9時すぎだよぉ。荷物ふえちゃったし、明日歌舞伎座だし。迷ったあげくやっぱり帰ってきてしまった。すまん。

2つめの組みひもに挑戦してるんだけど、前の以上に難しくて、なかなかまっすぐに組めない。組んでる最中におもりをつけてるんだけど、引っ張られすぎちゃうのかな、とおもりをはずして再挑戦したのは中央線の中。あ、いい感じかも。家に帰って続きをやろうと思ったら、あれ、はずしたおもりがどこにもない。てことは、中央線の中に忘れてきた? またかいっ! あのおもり、100円玉20個だったのに〜!

明日の歌舞伎座ではくれぐれも何も落としてこないように気をつけようっ!!!

そうそう、昨日のストラップにビーズをつけたらかわいくなったよん♪