まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-14

ずっとずっと前に使っていたミニコンポのスピーカーやカセットデッキ、CSチューナーやISDNのTA、それからもうボロボロの自転車を業者に無料で引き取ってもらってすっきり。これで新しい自転車が買えるわ〜。

今日は友達と3人でラクーアへ。一度行ってみたかったんだぁ。仕事が終わってから来る2人とはヒーリングバーデで6時半に待ち合わせ。長風呂が大好きな私は早めに行ってることにして、早すぎるかなぁ、と思いながらも3時15分にはもうスパの中。45度、60度のサウナやフットバス、ジェットバス、露天風呂(熱いのと温いのと2つ)といろいろ回ったけど、38度の広いお風呂がいちばん落ち着く。3時間もあったら時間をもてあますかと思いきや、あと2〜3時間入ってもいいぐらい気持ちよかった。500mlのアミノ酸ドリンクを2本飲んでも約1.5キロ落ちたってことは、2.5リットルも汗をかいたってことだよね。すご〜い。

ヒーリングバーデで3人合流。同じメンバーで箱根のユートピアに行ったときは私もまだ20代。長い長い付き合いだわ〜。

さらにミネラルウォーター500mlを飲み、低温でじわ〜っとあったかいゾーンでゴロリと寝転び、まったりとダベリング。

館内着に着替えて和食のお店で夕食。飲み物を買うのも食事も全部、腕につけたロッカー番号のタグを提示するだけで、帰りにフロントで精算するシステムなので、財布を持ち歩く必要なく快適に過ごせる。

食後にもう一度お風呂であたたまって、11時過ぎにお開き。帰りにまだ喉が渇いてて280mlのお茶を飲んだから、食事の際のお茶もあわせると2リットル以上飲んでる。たっぷり汗かいてたっぷり水分補給して、健康的だわ〜。

近所にもラドン温泉があるけど、お風呂の種類も少ないし狭いし古くてキレイじゃないのに1300円。だったら@ぴあのクーポンを使えば2千円ちょっとのラクーアの方がゆったり過ごせて断然いい。週末はとんでもなく混んでそうだから、スポーツクラブが休館日の月曜日にまた行こうっと♪