まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-12

今日はシンク下の整理から始めて、新調した棚が大活躍。扉の内側にはタオルハンガーとS字フックやウォールポケットで小物を整理。壁には大きなウォールポケットを吊るして、いつのまにかふえたクッキー型やらなんやらを入れてみた。100円ショップで見つけた特大ウォールポケットがいい感じ♪ 小さいウォールポケットにはスパイス類を。ボトルがおしゃれなリキュール類はキッチンカウンターに並べてみた。ゴチャゴチャとにぎやかだけど悪くない。無印良品の収納ケースは半透明で中身が透けて見えるので、ガス台の隙間なんかに貼るアルミテープで目隠し。収納ケースの上にちょっとだけあいたスペースに事務所から持ち帰った薄型ケースがピッタリで、布巾やクロスの収納にちょうどいい。なんかこう、機能的なキッチンになったわ〜、と自己満足にひたる。

フックが足りなくなって買いに出た。せっかくだからプロントでコーヒーでも、と思ったけど今日は新聞休刊日。ジャパンタイムズクロスワードができない〜。読むものがないと落ち着かないので日経の夕刊を買う。活字中毒なのよねぇ。

経済コラムニストの植草さんが女子学生のスカートの中を手鏡を使ってのぞいたとかで逮捕されてしまった。こういう事件を起こす人って、いかにもやりそうっていう場合が多いけど、植草さんは意外だったなぁ。WBSにもよく出てたから何かコメントがあるかと思ったけど、ニュース自体を完全無視だった。まぁレギュラーだったわけじゃないから開示義務はないけどね。