まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-06

ゆっくり寝ようと思っていたのに、6時半過ぎに目が覚めてしまった。なんでや〜。再び寝る。しばらく寝つけなかったけど、絶対もう一度寝るという強い決意で…。二度目に起きたのは昼過ぎ。なんなんだ。途中で起きたせいか、イマイチ爽快感がないわ〜。

朝風呂、もとい昼風呂してから病院へ。北千住で途中下車してマルイで手土産を買う。全員に配るのは和菓子にして、伯母が食べられそうな惣菜を物色。しかし混んでるなぁ。人気のある店には行列ができてる。歩いてるだけで疲れちゃう。

マルイで思いがけず時間がかかってしまったので、病院に着いたらもう4時。「もう来ないかと思った」と言われてしまった。午前中の回診の際、まだ傷がくっついていなくて、「気長に治しましょう」と言われたそうだ。3月いっぱいは退院はなさそう。伯母にはかわいそうだけど、退職までは忙しいから、その方が助かる。

もう退院した糖尿病の彼女と2回り年上の落語家のようなご主人は、今もリハビリで病院に通っているので、ときどき伯母の病室に寄ってくれるのだが、この日はホカホカの焼き芋持参で来たそうで、伯母もごちそうになったものだから、夕食の時間になってもおなかがすかず、せっかく買っていった惣菜は手付かず。「あんた食べなさいよ」って言われてもねぇ。なんか悔しいじゃない。時間かけて選んできたのに。とりあえず冷蔵庫に入れて帰ってきたけど、そのまま放置されそうな気が…。

最近は、病院へ行くたびに今日はどんな花が飾ってあるかが楽しみ。今日のもなかなかでしょ?

寝足りないのでめずらしく日付が変わる前にベッドへ。明日も出かけるのは午後だから、ゆっくり寝るぞ〜。