まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

おサボり

maru992003-12-02

今やってる仕事、引き受ける段階でのもめごとは解決したんだけど
どうにか逃げたい逃げたいと思った仕事だけに内容自体に不満があって
気合を入れてやっつけようと思っても、どうにも集中力が続かない。
こんなこと滅多にないんだけどなぁ。


ネットで気をまぎらわせようとしたら
「ネット依存症急増」 なんてニュースが目にとまった。
そうかと思えば、アニメの主人公の決め台詞に刺激されて
二十歳をすぎた男が人間はみな滅びるべきだと信じ込み
母親をバットで撲殺したという。
バーチャルなものがジワジワと現実世界をむしばんでいく。


てなことをつらつら考えながら無駄な時間を過ごす。
いっこうにやる気が起きてこない。
疲れてるわけでもないのにどうしちゃったんだか。


今日はもうダメだ、といさぎよくあきらめて
どうせなら時間を有効に活用しよう、とHPをいじってみる。
やっぱり好きなことだと違うのよねぇ。時間があっという間に過ぎて行く。


さんざん内職してしまったので、さすがに罪悪感。
明日はマジメに仕事しようっと。


オフィスビルのクリスマスツリー。ちょっとショボイ。