まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

が〜ん、くすん、その次は…?

maru992003-11-11

夕べ自分のHPがトラブった直後にアクセスできなくなったから、てっきりアレコレいじったせいだと思って泣きそうになってたら
なんのことはない、サーバの不具合で10時頃に無事復旧。
カンベンしてほしいよなぁ。心臓に悪い。


チケット予約に10時から電話にはりつき、11時半すぎにやっとつながる。その間ずっとかけっぱなし。
午後は過去ログを保存してくれる掲示板への移転の作業と画面のカスタマイズ。
それまでの掲示板にかろうじて残ってる分を閲覧だけできるようにHTML化してみたりなんかして。
さらにそのあと、週末の職場の旅行の自分だけのスケジュール作り。


オフィスにいても仕事がなくて、勤務時間中にこんなに内職できてしまうウチの職場って一体…。


右の画像は、新しい掲示板のアイコンに使わせてもらったぷっぷくんの 「スキ!」 バージョン。かわいいよねぇ。お気に入り♪