まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-10-12

久しぶりに遅くまで仕事をし、なんやかやで寝るのが明け方になってしまったので、ゆっくり寝るつもりが約4時間で目が覚めた。仕事が入ると途端に4時間サイクルも復帰するのねぇ。でもちょっと寝足りなくて二度寝してしまった (^^ゞ

夕べひととおり終えた英訳の見直しをしにコメダ珈琲へ。カウンター席に落ち着き、スタート時間をチェックするためにスマフォを開くと、あら、メール。別のクライアントからの新たな依頼だった。グッドタイミング♪

約1時間半ほどの作業で見直しが終わり、ちょこっと買い物を済ませて帰宅しようとして、このところ急に冷え込んできたものの、いきなり冬のコートというのもなんだし、ロングカーデがあるといいなぁ、と考えていたところでユニクロのセールが今日までなのを思い出し、アリオへ。でもユニクロのロングカーデは季節の変わり目に着るには厚手だったので、他のお店も見てみよう、とのぞいた2件目でピッタリのグレーのロングカーデを見つけ、こちらもセール中でお値打ちだったので購入 (^^)

帰宅後、まずは見直しが終わった和訳の修正を済ませ、送信して一丁上がり。そのあと、本来なら次の仕事をすぐにスタートすべきところなのだけれど、土曜日のイベントで林田さんにお会いするので、いーぐるでの林田さんの講座がきっかけでアマゾンで購入したマシュー・ボーン演出の「白鳥の湖」のDVDを見ておきたくて、仕事のスタートはちょっとおあずけ。

講座で一部だけ見た映像でもアダム・クーパーの美しい一挙手一投足に目が釘付けだったんだけど、DVDで通して見て、ますます魅了されてしまった。そして結末にもビックリ! これは繰り返し見たくなっちゃうなぁ。でも今はガマンガマン。このDVDには他に「くるみ割り人形」と「ザ・カーマン(カルメンのバレエ版)」も入った3枚組なんだけど、残りの2つも今はガマン。

新しい案件の英訳をスタートしたのは22時すぎで、思ったよりスムーズに進められそうなので、午前1時ちょっと前にキリがいいところまでたどり着いたところで、今日はおしまい。

パタパタッと仕事が入ってきたので、編み始めたドイリーはしばらくおあずけかな。