まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-01-15

起きたら午後でビックリ。10時間近く寝ちゃったみたい。もうほとんど治っているとはいえめずらしく風邪っぴきだったから、身体が睡眠を要求していたのかしらん。

予定外に寝ちゃったからもう外出するのは面倒になり、今日も今日とて手織りに精を出す。その間にクライアントからメールが2通。そのうち1通は送った訳文の受領確認で、もう1通は、和訳を送った際に「今後のために」とそのクライアントの独自のサービスの名称の定訳があれば教えてほしい、とお願いしておいたところ、定訳はないとの回答。最近は、サービス名も英語をそのままカタカナ表記にするケースが増えているからなぁ。個人的には、耳障りはよくてもどんなサービスなのか分かりにくいから、あまり得策ではないと思うんだけれども。

今夜の Salone は斎藤さん。新年最初に送ったメールを2週間遅れで読んでもらえた。週4回あった番組が1回になるって、こういうことなのよねぇ。プレゼンターとしての拘束時間は4分の1になっても、OTTAVAのゼネラル・マネージャーとして大忙しの斎藤さん。ナクソスに間借りしていたのが一番町の新しいオフィスにお引っ越し。同じ場所にスタジオも新設予定で、ますます忙しくなりそうねぇ。

明日は今年の初芝居なので、今夜はしっかり寝ておかないと。咳が心配〜。