まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-09-10

仕事を終えて、寝るべき時間に始まってしまうのが全米オープン。それも今日の男子シングルス決勝がフィナーレ。ジョコビッチナダル。シードNo.1とNo.2の対決。

スタートはナダル優勢だったので、ついついジョコビッチを応援していたら、だんだんジョコビッチの調子が上がってくるにつれてナダルのミスが目立ち始め、そうなるとナダルを応援したくなる。思わず息を止めて見入ってしまうような長いラリーの応酬。緊迫した試合。まさにトップレベルの闘い。徐々にナダル優勢に転じ、3−1でナダルに軍配が上がった。でも紙一重だったなぁ。試合後のインタビューで、ナダルが「自分のプレイをここまで引き上げてくれるのはノヴァックだけ」と語っていたのが印象的だった。

運動音痴の極みの私がこんなにテニス観戦にはまってしまうなんてねぇ。

ひと寝入りしてから、16分の6つめをスタートしようとしたのだけれど、どうにも気が乗らなくてグダグダしているところへ、請求書の催促メール。ああ、またやっちゃった。つい目の前の案件に追われて事務作業が滞ってしまうのよねぇ。

3件の請求書を作成し、その作業が気分転換になったのか、16分の6つめの和訳がいいペースで進み始めた。半分の16分の8までを納期の大幅繰り上げで18日までにほしいというムチャぶりのリクエストにも、このペースを維持できれば応えられるかも♪

最近、いろんなトマトが出回っている中で、夕食のサラダにしたのがカゴメの「プラム」という商品名のもの。トマトなのにプラム。なぜ??? 普通のトマトよりリコピンが多いんだって。ミニトマトより大ぶりで、たまご型。味はいたってフツー ^^;