まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-04-29

思いがけなく大忙しになってしまったものの、すでに入っている予定はそのままで、新しい予定は入れないという方針を決めたので、「昭和の日」の今日は予定どおりアルパのレッスン。

前回ボロボロだった Sentiras という難曲は、今もまだまだなんだけど、こまぎれの時間を作ってはちょっとずつ、ちょっとずつ練習していたので、前回ほどボロボロではないはず、と気持ちを強く持ってレッスンに望む。だがしかし、家で弾くときも1回目はなかなか指が動かないので、レッスンでも1回目は大目に見て頂いて、繰り返し弾くうちにほんの少し調子が出てくる。それでもやっぱりまだまだなので引き続き練習が必要。でもそれだけだと飽きちゃうだろうから、と新しい課題曲を頂く。すでに耳になじみのある「赤ワイン」という曲。美しい和音を美しく弾けるかどうかが問題だわ〜。

いつもならまた2週間後に次のレッスンを入れて頂くのだけれど、残念ながら時間の余裕がなさそうなので、問題の案件の締め切り後まで延期して頂く。それでも間に合うかどうか分からない状況だから仕方がない。

レッスン後に I さんとタイ料理をご一緒する約束をしていたので、先生もお誘いして3人でにぎやかに会食。美味しく楽しくお腹いっぱい♪

帰宅した時点ですでに11時すぎ。明日も予定が入っていて、しかも早い時間からなので、気持ちは焦るけど仕事はお預け。録画しておいたフィギュアスケートの女子ショートプログラムを早送りしながらポイントだけ見る。切ない結果だったわ〜。