まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

最後はやっぱり

松屋伊東屋に寄った後、プロントで軽くビールで乾杯。終演は2時半頃と早かったのに、気がつけば5時。居酒屋が開く時間。「やっぱり行っちゃう?」 といつもの升屋へ。

今日は珍しく歌舞伎の話はちょっぴりで、多重人格やら宇宙の不思議やら、いつにない話題で盛り上がった。2杯目のビールで乾杯した後、冷房が強かったので黒糖焼酎れんとのお湯割りをはさんで熱燗へ。あっという間に9時を回ってしまい、おひらき。芝居の幕間と終演後おひらきまで約7時間半。それだけ喋っても話題が尽きないのよねぇ。

というわけで、とっても楽しい1日でした。升さん、ありがとう〜!