まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

大混雑

人ごみを避けるためにイベントをパスしたのに、夏休み&日曜日のアリオは大混雑。スタバにも長蛇の列で、ちょっと萎える。でもまずは手芸店へ。今回の手織の課題に使った黄・黄緑・緑の糸を少しずつ持参して、それぞれに合う色のミシン糸とボビン、裏地にはトートバッグ用の厚地の無地のモスグリーン、外からは見えないポケットだけ同系色の細かい花柄もいいかな、とカットクロスをプラス。問題は持ち手なのよねぇ。ちょうどいい色がなく、生成りの厚地テープを買ってみる。モスグリーンでくるんで3色それぞれのクサリ編みを縫い付けたらどうかなぁ。要検討。

他の売場はどこも人が多くて入って行く気にならず、食品売り場さえもパスして帰ろうとしたら、スタバがちょうど人の波が切れたところらしく席が空いていたのでひと休み。最近なにかと騒がしい芸能界のニュースも Japan Times で読むとなんとなく新鮮。