まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アンラッキー?

帰りの中央線は人身事故の影響で、東京行きのはずだったのに新宿行きに変更。新宿で降ろされたあと、同じホームから後続の東京行きに乗れるならともかく、かなり離れた別のホームに移動しなければならず、大混雑の中、人をかきわけかきわけ移動して、ようやく乗った東京行きは時間調整でしばらく停車。ついてない。

予定よりだいぶ遅れて御茶ノ水に着いた頃にはお腹が空いてしまい、家までもちそうにないのでスープストックトーキョーへ。メキシカンカレーとスープのセットを注文したら、ドリンクがつくと言うのでホットコーヒーを頼もうとしたら、あいにくコーヒーが切れたところなのでしばらく待ってほしいと。食後でいいから構わない、と待つことにしたのだけれど、カレーもスープも食べ終わってしまってもまだコーヒーが来ない。すでに20分近く経っているのにどういうことやねん。もう帰っちゃおうかなぁ、と思い始めた頃にやっと来た。来たんだけど、淹れたてのはずなのに美味しくない。そういえばここのコーヒーを美味しいと思ったことがないような …。なのになんで頼んじゃったんだろう? ついてないアゲイン。