まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

日食、見た?

maru992009-07-22


「世紀の天文ショー」 とまで言われた皆既日食のその時間、爆睡していた私って一体 … 。だって寝たのが8時すぎだったんだも〜ん。「日本中、誰もが空を見上げたでしょう」 とテレビのアナウンサー。誰もがって、そんなことないでしょ。寝ていた私はともかくとして、空の見えない場所で働いていた人だってたくさんいるんだろうし。自分は寝ていて見てないくせに、ネットに掲載されていたダイヤモンドリングの写真はきれいだったから保存した。日食を目当てに外国からまで多勢の人が集まっていた悪石島でよりにもよって暴風雨って。皮肉だねぇ。