まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

さてこれは?

オーダーメイドで注文してあったアクリル板が届いた。新しい机は収納が多くて使いやすいものの、幅がちょっと狭いので、壁からちょっと離してノートPCを机からはみ出すように置いている。デスクマットを使えば幅も広げられるし、左に並べた引き出しユニットとの間の溝もなくなるから、いっそう使いやすくなるはず。でも市販のデスクマットではサイズが合わないので、オーダーメイドにするしかなかった。壁との間にはみ出させる部分に支柱が必要だと思ったので、自分で作ったのが写真の2つ。ジャパンタイムズで包んであるのは、実はVHSテープ。いつかダビングしようと思いながら果たせないまま、ついにデッキを処分してしまったので、テープも処分すればいいのに放置してあったのを試しに並べてみたら、高さがたまたまピッタリだった。2〜3個ずつ包んだものを並べて透明なガムテープでグルグル巻きにしてあって、倒れるおそれはまずない、と思う。支柱の準備ができたところでアクリル板をのせてみたら、ありゃ? 10cmぐらい幅が長すぎる。??? ひょっとして、またやっちゃった? 注文メールを確認してみると、が〜ん、間違えてる〜。仕方がないので机をずらして、右のユニットとの間にもはみ出す形にした。その部分は下に支えがないから物を置けないけど、下のスペースは収納に使える。結果オーライ?
 それにしても私のやることって … どうしていつもこうなっちゃうの〜???