まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-06-07

昨日の日記はすっかり遊んでしまったが、実は昨日は14時間も働いた。というか、その反動で遊びたくなったのかも。

そして今日もすでに11時間は働いていて、今日はなかなかに気力が充実してるので、もう日付が変わってるけど、これからまだ仕事を続ける予定。今やってる仕事は手ごわくて、少しでも集中力が落ちると途端に能率が悪くなる。去年の訳文をベースにしながら進めているものの、実はイチから訳した方が速いんじゃないかと思ったり…。

そうそう、4日の午後3時に2件目の仕事をメールで送ったきりなしのつぶてで、ひょっとしてメールの調子が悪くて届いていないのかしらん、と心配していたのだが、確認のメールを出しても返事がこないので、しびれをきらして電話してみた。そしたら書類は確かに届いてるんだけど、担当の先生が体調不良でダウンしちゃったんだって。私が送った案件より急ぎの仕事が山積みらしい。ずっと無理してたんだろうなぁ。

何日か整骨院に行けずにいたので腰がピキピキ。どうにか雨が上がって青空が見え始めたから出かけたら、青空はそのままなのに大粒の雨! おキツネさま、お嫁入りするときは前もって教えて〜。

忙しいときでも、というか忙しい時こそ息抜きが大事。今日は久々にクロスワードが全部うまった♪