まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

菊のツリー

maru992005-10-24

ほどほどの時間に起きて、午前中に仕事を始めたところ、28ページのうち6ページはダブッていることが分かった書類にもっとダブリがあって、最終的には実質半分ぐらいに減ることが判明。念のため担当の弁護士にその旨をメールして、ダブリのページはコピーせず無視していいことを確認。これでずいぶん楽になるわ〜。この案件だけで月末まで手一杯だろうと思っていたのに、どうにか割り込ませてほしいという案件が2つもきてしまい、それぞれに郵送で送ってくるという書類を待っているところ。ファクシミリでもメールで受信できるサービスに加入しているのでその旨を伝えたのに、どちらも分量が多いから郵送すると言われてしまった。分量が多くたってメールで受信すればファイルとしてPCにコピーするだけだから負担じゃないし、実際その方が楽なんだけどな〜。


今日から、最近ちょっとはまっている 「リヴリーアイランド」 (→ こちら)のハロウィーン・イベントが始まった。自分で飼いたいリヴリーを選んで、そのリヴリーのための島を持ち、エサをやったりトイレをさせたりしてお世話しながら、いろんなパークにジャンプして、他のリヴリーとチャットをするという、育成ゲームとアバター/チャットを合成したようなゲームなんだけど、これがなかなか楽しい。トイレをさせるとリヴリーはなんと宝石を排泄する。その宝石がお金の代わりになって、島や島に飾るアイテムを買えたりする。リヴリーがあちこち遊び回ると経験値が上がって、レベルアップすると次々にいろんなワザを覚えたりもする。ハロウィーン・イベントでは、限定の島やアイテムが売り出されたほか、たとえば花を咲かせるワザを使うと花の代わりにお菓子が飛び出したり、ワザでかぶれる帽子のデザインがハロウィーンぽかったり。なかなか考えてるなぁ、と感心しちゃう。なによりキャラクターが可愛らしいのが魅力。私ってばリヴリーにまでムーミンの名をつけて、島の名も 「ムーミン谷の島」(→ こちら)。島のデザインを変えたりしたときは、リヴリー日記までつけてる(→ こちら)。忙しいといいつつ、なにをやっているんだか〜。


郵便局が歌舞伎会の新しいカードを届けに来た。有無を言わせずクレジット機能付。クレジット機能なんていらないのに、最近こんなふうに無理やりついてきてしまうパターンが多い。配達に来た人から年賀状の申込書を渡された。もうそんな季節なのねぇ。「たとえ1枚でもお届けに来ますから」 と、すごく真剣な顔で言われてちょっと怖かった。いくらそう言われたって、1枚だけ注文なんてできないよねぇ?


さ〜て、明日は歌舞伎座だから早寝だ早寝っ!