まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-14

赤穂浪士討入りの日、私は至って平和に過ごした。

徹夜明けの夕べは11時前に早寝して、今朝の起床は8時半。生協のセットに白菜を加えて作った豆乳鍋を温め直して朝食を済ませた後、野菜カゴにゴロゴロしているジャガイモと玉葱とニンジンを全部刻んで、深鍋いっぱい大量のシチューを作る。最近買ったばかりのグローバルの包丁は怖いぐらいによく切れて、刃先に触れた感覚もないぐらいだったのに、左手の中指の先がパックリ割れてしまった。輪ゴムで止血してもなかなか止まらなくて焦っちゃった。しかもその直後、包丁を洗っている時に右手の中指の先端にごくごくわずかな違和感があって、ふと見ると爪の先っぽが一部すっぱりなくなっていた。恐るべしグローバル。というか切れすぎ!

11時頃からいよいよ120ページの仕事にとりかかる。幸いそれほど癖のない英文で、進み具合は悪くない。5時過ぎまで頑張ったところで、久々に、すっごく久々に泳ぎに行くことにした。

プールが空いてて、気持ちよかった〜。久々だしメキメキと増量している割には、よく寝て体調がよかったせいか、泳いでいる間、それほど身体が重くは感じなかった。でも平泳ぎをすると左の膝が痛い。泳いで初めて気がついた。水泳って身体のチェックにもなるのね。

あちこち寄り道して帰宅した後、アルパの練習を始めたら、包丁で切った傷が痛くて弾けない〜。ガマンして弾いてたらまた血がにじんできてしまった。が〜ん。明日には痛みがなくなって血も完全に止まってくれますように…!

9時から仕事再開。2時近くまで頑張ったけど、さすがに120ページとなると先が長くて気が遠くなる〜。