まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

別 件

夕べの見積もりに対し、依頼するのはほぼ確定だけれど、英訳が必要な範囲を少しでも絞り込めないか確認するという連絡がきて、明日の連絡待ちになった。それならば、今のうちに「ドーン」を読んでおかないと、とガストへ。日替わりランチのあと、続きを読み始める。

昨日の歌舞伎座でも行き帰りや幕間に読み進めていたのだけれど、登場人物も情報量も多く、混乱してきてしまったので立ち止まり、メモを取ることに。思ったより時間がかかったものの、やっと整理ができ、再び読み始めようとしたところへ、別のクライアントから依頼が入ったので、急いで帰宅。

帰り道に2種類の薔薇に目がとまり、自転車をとめて撮ってみた。

ファイルを確認してみると、ほぼ毎年、条文に修正が入るたびに英文への反映を依頼される案件だった。内容をある程度把握できているのでスムーズに進み、2時間半ほどで完了。送信を済ませ、一件落着。明日には大型案件がスタートするはずだから、今日のうちに片付いて良かった。

今のうちにニャンドゥティも進めておかないと、と紫陽花のドイリーの葉っぱの部分をチクチクしながら「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」第1シリーズの最後の3話を一気見。すでに第2シリーズの第1話も放送されて録画してあるのに、追いつかなーい!