まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

見映えの問題

「空白を満たしなさい」がますます面白くなってきたので、どういうわけか自宅では読書に集中できないものだから、ガスとかコメダでゆっくり読書というつもりでいたのだけれど、夜更かししすぎて起きるのが遅かったのと天気予報どおりの強風で、どうしたものかと迷っているところへ急ぎの仕事が入り、予定変更。

少し前に和訳をアップデートした契約書に追加修正が入り、和訳をさらにアップデートするというもので、1時間ほどで作業は終了。最初の修正から結構時間が経っていて、もう請求書を発行してもいいかと確認し、了承されて作成したばかりで、まだ投函していなかったのが幸い。破棄して再び保留。さて、また追加の修正が出るかどうか。

まだ強風が続いていたので出かけるのは面倒になり、読書はおあずけ。糊付けをしたあと自然乾燥させておいたパステル調のドイリーを布から剥がす作業を進める。途中まではごくスムーズだったんだけど、やはり輪郭線が交わっている部分は毛抜でむしり取るしかなく、時間もかかるし、机の上にも服にも糸くずがいっぱいついてもう大変。

ようやく剥がし終えて完成。写真を撮ろうと色々な背景を試してみたけれど、せっかくのパステル調が映える背景色が見つからない~。

もとの色に一番近く見えるのは左下かなぁ…。ビミョー。