まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

重い腰を上げ…

年末だというのに昨日はすっかり遊んでしまった。しかも夜更かしだったから、今日はもう起きたら午後という体たらく。新しいサービス契約のオリジナルが届いたので、署名捺印して返送するため、郵便局へ。その足でサイゼリヤへ。2回目のポトフ&ミニフィセルに青豆の温サラダをプラスしてみた。やっぱり美味しい。しみじみ美味しい。

そのあとアリオのオカダヤへ。ビーズを買い足す。丸小のビーズを買い足し、竹ビーズを使ったブローチのデザインを思いついたので、竹ビーズも少し。カルディとダイソーニトリでも買い物をして、帰宅。もうすっかり暗くなっちゃった。

ビーズ刺繍の続きはひとまず我慢して、ようやく重い腰を上げ、まずダンボールを解体して処分し、絵と額の整理をし、キッチンも食品の棚だけ先に整理。そのあと手芸用品の整理を始めたら、これがまぁ、和室の押し入れの下と引き出し式の収納棚、リビングにも専用の箱があり、同じ種類のものがあちこちに押し込んであったりしてカオスと化しているものだから、やたらと時間がかかってしまい、ようやくすべて収まるべきところに収まった頃には「おはよう時代劇」の「暴れん坊将軍」が始まってしまった。

それからお風呂を済ませ、寝る支度を整えるともう6時を回ろうという時間。明日の大晦日は土曜日だから、年内のゴミ収集はおそらく明日の朝が最後で、明日と言ってもすでに数時間後なので、ベッドを布団乾燥機で温めておいてゴミ置き場へ。すでに中はいつもより大量のゴミの山。帰ってすぐにぬくぬくと温かいベッドへ。年内にどうしても片付けておきたかった場所はひとまず片付いたから、ひと安心。