まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

イマイチな試作品

今週は習い事がないしホットヨガも今日は休館日なので、昨日放送された林田さんの OTTAVA Andante を聴きながらまったり過ごし、しずく型のピアス/イヤリングのバリエーションをチクチク。

一応、事前にイメージを描き、方針を決めてから始めたんだけど、やっぱり実際にチクチクしているとイメージ通りにはいかないもので、方針変更を余儀なくされてしまう。

前回、同じ形のを4種類作ったときには使わなかった竹ビーズに生成りの糸を合わせてみることにした。ところが、透明だと思って買ってきた竹ビーズが思ったよりメタリックだったので、小さい丸いビーズも同様にメタリックっぽいのにしたら、全体的に当初のイメージより派手になってしまったような…。それでもどうにかひととおりチクチクし終えたものの、特に下のほうがゴチャゴチャしていて気に入らなーい。小さい丸いビーズ2列の入れ方はうまくいったと思うんだけどなぁ。透明な竹ビーズ、探しに行こうかしらん。このメタリックな竹ビーズは、ペールグレーの糸ならもっとしっくりくるかも。

Andante のあと録画しておいた「名探偵ポワロ」の続きを見ていたら、胸のあたりに締め付けられているような違和感が。ごくたまにあるのよねぇ。狭窄ってこんな感じかしらん、と思うようなざわざわする感覚。しばらく静かにしていれば治まるんだけど不安になり、そういえば区の健診をまだ申し込んでいなかったことを思い出し、ネットから申し込もうとしたら、各医療機関に直接申し込む方式で、これまでに健診を受けたことがある近くの総合病院とクリニックを両方サイトで調べてみたら、いずれも申し込みは電話のみ。心電図を含む特定健診に加えていくつかのがん検診も受診券を取り寄せたのに、ついつい先延ばしにしちゃうのよねぇ。明日必ず電話しよう。