まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

夜更けの仕事

午後の早い時間にホットヨガ。リラックスヨガのクラス。受付時に「今のところまだおひとりなんですよ」と言われ、マンツーマン? それはちょっと … と憂鬱だったんだけど、そのあとレッスン開始までの30分弱の間に次々と予約が入ったようで、最終的には7人。よかったー。ごく軽いプログラムで気持ちよくストレッチ。

帰宅後、昨日仕上げた英訳の修正を最終チェックしてから送信。これでよし、とガストに出かけ、日替わりランチのあと、長く積ん読状態だった文庫の中から筒井康隆「旅のラゴス」を読む。まだ読み始めたばかりだけど、なかなかに面白い。どうして今まで読まずにいたかなぁ。他にもまだ積ん読本がかなりあるはずなので、少しずつ消化していかないと。

もうすっかり夜になってから、ミシンを引っ張り出して、2種類の織地をそれぞれバッグに仕立てる作業。ひとつはショルダーバッグに、もうひとつは斜めがけのポシェットにしてみた。ファスナーを縫うのが苦手なのであえて付けない形にしたら、思ったよりパカッと口が開いてしまうので、マグネットのボタンかなにか付けたほうがいいみたい。手芸店で調達してこないと。

そうこうしている間にクライアントからメールが届き、しばらく前に英訳した契約書の内容が変更されたので英訳も修正してほしいと。しかも急ぎで。それならば、とすぐにスタートし、ちょうどテニスの全米オープンも零時から生中継が始まったので、西岡くんの試合を横目で見ながら約4時間。西岡くんは残念ながら初戦敗退してしまったけれど、修正はひととおり終わった。午前3時すぎ。見直しは明日、というかもうとっくに日付が変わってしまっているから、ひと寝入りしてからにしましょ。