まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

絵の教室

寝たのが明け方というかもうほとんど朝だったので、正午近くまで寝てしまった。健康のためには7時間は寝たほうがいいという話もきくけど、なかなかそうはいかない。

暑さがとんでもなくて、絵の教室についてもなかなか汗が引かない。元気いっぱいでもヘロヘロになってしまう暑さだから、副反応の熱がようやく下がったばかりのWさんは欠席して正解。

レバーアルパのメカニカルな部分を描き込んだ前回に続き、今回は木でできている本体。まず全体の木肌の色を強めた後、リリーフの部分は背景に当たる黒も濃くしてバランスをとる。今後、弦を描き込むときに、レバーの位置と弦とがきちんと対応するかどうかが一番心配。

ケーキはやっぱりちょっと物足りなかった。カルディのマーボーナススナックを持って行って良かった。

終了後には、前回に続いてエノテカリオーネ。田舎風のパテが食べたかったのに残念ながら今日のメニューになかったので、代わりに頼んだツブ貝のエスカルゴ風がこれまたとても美味しかった。

ついつい話がはずみ、タッチの差で最終のバスに間に合わず、24時まで営業しているスーパーで買物をして帰宅。早々にお風呂を済ませてしまい、午前1時からシティ・オープン。西岡くんの2回戦の相手は、1回戦で対戦したブルックスビーが優勝したアトランタ・オープンで準優勝だったデミノー。要するに2人とも今とても好調な若手で、西岡くんにとっては厳しいドローであるはずなのに、第1セットを落としたあと、第2セットをタイブレイクの末に勝ち取り、その勢いのままファイナルセットは6-2と余裕のスコアで逆転勝ち! 素晴らしい!!