まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ペイズリー柄

朝イチでホットヨガ。7月ももう最終週なのに今月まだ5回目。一度だけ参加したことがあり楽しかった Mudra ヨガ。手指の形でポーズの効果に様々な作用が生じる。手指に意識を向けることで、特に両手を左右に伸ばしているときなど、身体に軸がスッと1本通ったような感覚もある。面白いなぁ。よくこんなこと考えつくなぁ。

身体が硬いのか贅肉のせいなのか分からないけど、普段、チャイルドポーズと呼ばれる休息のポーズ(正座から身体を丸めておでこを床につけ、両手を前か後ろの楽なところに降ろすポーズ)でお尻がかかとから浮いてしまうことが多い。でも今日のレッスンの後半では、かつてなかったぐらいにべったり、まるで折りたたんだ身体の間に隙間がなくなるぐらいについてビックリ。いつもこうだといいのになぁ。

帰宅してテレビを付けたら世界陸上の最終日で(生中継かハイライト映像かは不明)棒高跳びの世界記録を更新したデュプランティス選手がめっちゃかっこよかった!

そのあと録画で「プロジェクト・ランウェイ」に続き「LOVE LOVE あいしてる」の最終回。レギュラー番組だった頃には毎回必ず見ていたなぁ。拓郎さんは昔も今も自然体。Kinki Kids の二人の成長ぶりもさることながら、篠原ともえさんが昔と今ではもう別人。パワー全開だった若い頃もぶっ飛んではいたけれど誰からも愛されるキャラだったよね。すっかり大人の女性になってデザイナーとして活躍中。笑顔がいっぱいの楽しい2時間だった。

さらにそのあと「相棒」の再放送が森本レオさん演じる辞書の神様の回。見ながら辞書編集者の飯間さんがなにかコメントしていないかと検索してみたら、井上ひさし「国語辞典殺人事件」を連想させると呟いていらして、気になったので即、図書館に予約。

見ながらニャンドゥティをチクチク。6月初めから少しずつ進めてきて、ようやくひととおり終わった。糊付けはいつでもできるから、これで本当に終わりにしてしまっていいのか、少し考えてみようかと。

下書きの赤鉛筆が透けて見える箇所があまりキレイじゃないけども、仕上げが終わったらいい感じになる…はず。というか、なってほしい!