まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

燻製カレー

週1の酵素風呂でいい汗をかいたあと、帰宅してひと息ついてから、燻製カレーを食べに行く。ナイルレストランに関する報道が出たとき、気になってネットで記事を読んでいたら、関連性があると判断されて表示されたのが燻製カレーの広告。それが意外にうちの近所だったので、行ってみたいと思っていた。

小さなお店で、ランチのみの営業。日替わりもあったけど、初めてだから定番の燻製カレーをチョイス。最初に、小さなカップで薬膳スープが出てくる。10種類のスパイスを調合しているそうで、複雑な味で美味しい。燻製カレーというのは、燻製したオイルでルーを仕込んでいるそうで、挽きたてスパイスの香ばしい香りが特徴とのこと。鴨肉もスモーク。煮卵もスモークされているのか風味が強く、とても美味しかった。どうしてこんなお店を今まで知らずにいたんだろう、と思ったら、まだ開店したばかりみたい。ボリュームたっぷりで500円ぽっきり。薬膳スープの素も買えるというので頼んでみたら、ずっしり重い1袋がこれまた500円。小さじ1杯で小さなカップ1つ分。それが40回分以上も入ってる。コスパ良すぎない? 絶対また行く!