まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

フルトマミルク珈琲

習い事のない今週はせっせとホットヨガに通わないといけないのに、昨日は銀座に出かけてしまったので、今日こそは、と思っていたのに早起きができなくて、12時からの肩こり改善ヨガに予約を入れ、慌ただしく支度をして家を出る。霧雨が降っていて、自転車でも行けないことはないけど帰りに本降りだと困るから、と歩いて行ったのに、帰る頃にはすっかりやんでしまっていた。でもその分、自転車では通り過ぎてしまう他所様の庭先のお花に目が行き、スマホで写真を何枚か。

自宅でのストレッチもホットヨガのクラスも、1日のうちでは早い時間のせいか、股関節痛が気になることはほとんどない。夕方以降に痛むことが多いのよね。

一度帰宅し、ひと息ついてから今度は自転車で、コンタクトレンズを受け取りに眼科へ。そのあとガストのステーキ鉄板焼ご飯で遅いランチを済ませ、そのまま帰るつもりだったんだけど、上島珈琲店がもうすぐ閉店してしまうことを思い出し、行ってみた。「フルーツトマトのミルク珈琲」という不思議な組み合わせのメニューが登場していて、面白がって頼んでみたら、ミルク珈琲の上にはイチゴのコンフィをトッピングしたクリーム、スプーンにはイチゴのシロップとフルーツトマトのスライス。スプーンをそのままミルク珈琲にひたして楽しんでください、と言われたとおりにしてみたら、意外なマッチング。甘すぎず、美味しかった。こういう珍しいメニューも楽しみのひとつだったんだけどなぁ。なんで閉店しちゃうかなぁ。

夜にはWOWOWで「億男」。前にも見たような気がしないでもないけど、多分ちゃんとは見てなかったんじゃないかと。高橋一生さん、変幻自在だよねぇ。

そのあと星新一「地球から来た男」をもとにしたドラマに高良健吾。この人も独特な雰囲気を持っているなぁ。

さあ、明日は整形外科へ!