まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

悲喜こもごも

予定のない日はなるべくホットヨガに行くこと、と目標を立てはしたものの、どうしようかなぁ、と決心がつかず、予約は入れずにいた。ところが、意外なほどシャッキリと目が覚め、にわかに行く気になって、10時半からのヨガベーシックへ。苦手な片足バランスのポーズがいくつか出てくるプログラムで、相変わらずグラグラしっぱなしだったけど、まぁ、できないところはできないなりに。

午後にはアリオへ。まず、サイゼリヤでランチ。ほぐしチキンのシーザーサラダと、レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ。この組み合わせはちょっと久しぶりかな。ミニフィセルを追加したら、ボリュームが多すぎた…。

f:id:maru99:20220217131138j:plain
f:id:maru99:20220217132037j:plain

食後にニャンドゥティを進めるつもりで、糸と裁縫道具は持ってきたのに、肝心の木枠をバッグに入れ忘れてしまい、がっかり。本も持ってこなかったので、手帳にあれこれ書き込みをして過ごす。それでも、つい夢中になってしまい、気がつくとずいぶん時間が経っていた。オカダヤで、タティングレース用の細い糸をニャンドゥティに流用するつもりでいくつか書い足し、カルディにも寄ってちょこっと買い物をして帰宅。

カーリングの1次リーグ最終戦を録画で観る。対スイス戦に敗れたものの、総当たり戦なので他のチームの勝敗が作用し、日本チームの準決勝進出が決定! 素晴らしい!

それでめいっぱい盛り上がったあとに、フィギュアスケート女子シングルのフリープログラム。まさかこんな結果になるとはねぇ。4回転を5種類も決めたトルソワは、フリーの得点ではトップだったのにショートプログラムでの出遅れが響いてシェルバコワに及ばなかったことへの怒りを露わにし、騒動の渦中にありながらショートプログラムでは気丈に最高得点を出したワリエワは、さすがに心が折れたのからしくないミスを連発し、まさかのメダル圏外に。その結果、プレッシャーをはねのけ自分らしい滑りを貫いた坂本花織が銅メダル! まさに悲喜こもごも。シェルバコワは金メダルに輝いたのに、トルソワとワリエワをめぐる騒ぎのせいでかすんでしまったようで気の毒だった。ROCコーチ陣の責任は重いよねぇ。