まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ムーミンスイーツ

ファミマでムーミンとコラボしたスイーツが出ているのは知っていて、気になりつつも自制していたのだけれど、とうとう寄って、3つとも買ってしまった。

f:id:maru99:20211024190611j:plain

そのうち、賞味期限の短いものから、とまずは生の和菓子から。いやいや、可愛すぎるでしょ。ライトの加減でムーミンの目が飛んでしまっているけども、可愛すぎてフォークを刺すことなんてできないー!

とも言っていられないので、さんざん見て楽しんだ後、身体の部分だけ削ぐように食べてから、顔にはどうしてんもフォークを入れられず、パクンと一口で。

f:id:maru99:20211025190323j:plain
f:id:maru99:20211025191250j:plain

右の写真はちょっと暗くてブッキーになっちゃった。