まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

副反応

ゆっくりめに起床。平熱だし、なんともない。でもワクチンを打ったのは昨日の夕方だから、副反応が出るのはもう少し後かも。もし熱が出たら寝ていたくなるかもしれないので、コンタクトレンズはいれないでおく。

そうなると、裸眼のほうがやりやすいのがビーズ細工。絵の教室にフレンチブルドッグを2匹飼っているメンバーがいて、マトリョーシカとミッキーのビーズを見せたとき、スマホで検索して「フレブルもあるー!」と言っていたので、フレブルを作って彼女のプレゼントすることにした。

その作業に熱中するうち、だんだん熱っぽくなってきて、測ってみたら37度。平熱が低めとはいえ、微熱程度。もともと熱には強い体質なので、作業を続行。

もう8割がた作り終えたところで、グレーの濃淡のうち濃いほうを入れるべきところに淡いほうのビーズを入れてしまったことに気づく。ううむ。でももうやり直すには遅すぎるので、ひとまずこのまま仕上げてしまおう。

黒のビーズが圧倒的に多いのに、糸は白のモノコードを使っていたので、黒のモノコードに替え、グレーの濃淡も間違えないように、2匹目を作る。

でもその途中で、目の奥がジンジンと痛くなってきて、全身のだるさも感じるようになってきた。でも熱は7度2分とまだ微熱。それほどしんどいわけじゃないけれど、ちょっと横になろう、とベッドに入ったらすぐに寝入ってしまった。

2時間ほど寝たら元気になって、微熱は続いていたけれど、作業を続行。2匹目のフレブルも完成。ただ、黒いモノコードが透けて見えるのか、全体的に黒っぽい。

f:id:maru99:20210817171251j:plain

ストラップにするための二重リングはあえて付けなかった。喜んでくれるといいなぁ。

副反応の微熱は続いているけれど、食欲は落ちないという… (^^)