まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

ゴールが見えない

日々、自分としては時間が足りないと思うほどバタバタと慌ただしく過ごしているのだけれど、実は今月まったく仕事をしていないことをなるべく考えないようにしているという…。「仕事をしていない」というとサボっているみたいだけれど、しないことを選んでいるわけじゃなく、依頼が来ないんだから仕方がない、ともう半ば開き直り。とはいえ気にならないわけでもなく… 。そんな状態なので、久しぶりのクライアントからのメールに喜んだのに、追加があるかもしれないからと保留のままだった案件について、見通しが立たないのでひとまずここまでの分を、という請求書のリクエスト。新規の依頼じゃなくてがっかり。でも、指示通りにすぐ作成し、PDFファイルにしてメールで送信したので、帳簿上は今月の売上になる。だから何? って話なんだけど。

昨日11時近くに眼科からコンタクトレンズ入荷の連絡がLINEで届いたのだけれど、月曜日は午後休診なので間に合わず、新素材に替えた新しいコンタクトレンズの残りはわずか1組。いつもなら注文後2日あれば届くので呑気に構えていたら、祝日の移動で連休になってしまったために日数がかかったという次第。なので今日はコンタクトレンズの受取が優先事項。あいにくの雨の中、午前中に来院し、変更後なので問題がないかどうかチェックするため診察も。その際「下まぶたの端っこに脂肪の塊があるので取りますね」と先生。温めると脂肪が流れやすくなるので、ホットタイプのアイマスクを使うといいと言われた。小豆入りで電子レンジで温めるタイプのものを持っているけれど、寒い時期にしか使ったことないのよねぇ。身体中に脂肪があり余っていたりしてー。

3か月分のレンズを受け取り、代金を払い、これでよし、と近くのスーパーに向かう途中、眼科からスマホに電話があり、取ろうとしたら切れてしまった。すぐに眼科に戻ると、診察料の支払いがまだ済んでいないと。そうだった! ごめんなさーい。

買い物を済ませて帰宅すると、雨のためオリンピックのテニスは屋根を閉じたセンターコートのみ行われていて、チチパス対ティアフォー戦。見ていたはずが終盤で居眠りしてしまい、目が覚めたときには次のなおみちゃんの試合が始まっていて、0-4の劣勢。そのまま押し切られてストレート負けしてしまった。気力が追いつかなかった感じ。他の大会よりもプレッシャーが大きかっただろうからねぇ。圭くんはフルセットの末にギロンに勝って3回戦へ。明日は単複のダブルヘッダー。体力が心配。

f:id:maru99:20210727200757j:plain

夕食には、ちょっと久しぶりの夏野菜炒め。野菜以外にサバ缶やお豆も加えたら、見た目がビミョーになってしまったけれど、美味しかった。 

早めにお風呂に入り、出たあとにNCISシーズン13の終盤近い3話分。

見ながらニャンドゥティをチクチク。なんかもう、ずいぶん長いこと今のドイリーにかかりきりなのに、まだまだゴールが見えてこない。どう進めるか、まだ迷っている箇所もあるしねぇ。せっかくバッグの織地を織り終えたから、頑張って早く仕上げたい!