まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

シーフード続き

酵素風呂の日なのに朝から雨で、先週に続いてバスで出かける。念のため梅昆布茶で身体を温めていった効果もあったのか、発汗良好。気持ちよかった。12日から4度目の緊急事態宣言発令が決まり、酵素風呂もまた休業してしまうのか心配だったんだけど、時短の要請に従えば問題なさそうとのことだったのでひと安心。あとは、終演時間が20時半近い今月の歌舞伎座第三部がどうなるかだなぁ。

f:id:maru99:20210709104834j:plain

サイゼリヤの開店まで時間があるので今日はガストへ。普段ガストでは必ずと言っていいほど日替わりスープを注文するんだけど、スシロー、はま寿司の流れで影響されたのか「海の幸ごはん」を食べてみたくなり、お味噌汁がついてくるのでスープはパス。 サーモンにホタテにねぎとろの3種で、そこそこだった期待度を上回る美味しさだった。これはリピありかも。

「壺中の回廊」の続きをしばらく読んでから帰宅し、初回の放送を見逃した「ハコヅメ」を番組サイトの配信で見る。原作のコミックスも漫画サイトの無料配信で読んでいて、なかなかの再現度。でも戸田恵梨香ムロツヨシといえば「大恋愛」だし、ムロツヨシ永野芽郁は「親バカ青春白書」で親子だったしで、両方のドラマがちらついてしまうのがちょっと難点かな。山田裕貴も出ていて、彼このところ大活躍ねぇ。

あ、そうそう、と思い出し、ワクチンの予約サイトで空き情報をチェックしてみたら、サポート窓口で言われたとおり人数のマイナス表示がプラスに変更されている枠がいくつかあり、2回目の予約を10日以上早めることができた。やれやれ。

ニャンドゥティをチクチクしながら、NCISシーズン10の前半に続いてウィンブルドン男子シングルス準決勝を2試合。ベレッティーニがフルカチュを下したあと、ジョコビッチ対シャポバロフ戦は、シャポバロフにも度々ビッグチャンスがめぐってくるのに、要所要所でポイントを落とさないのがジョコビッチ。セットカウントは3-0だったけれど、内容は濃かったなぁ。シャポバロフが涙を浮かべていたのが印象的。これで決勝はベレッティーニ対ジョコビッチ。やっぱりジョコのほうが優勢だろうなぁ。