まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

サイゼリヤの新メニュー

昨日のメンテナンスヨガに続き、今日は同じインストラクターさんの背中美人ヨガ。このネーミングは好きじゃないけど、肩甲骨周りがメインで肩こり改善の効果もあるクラス。気持ちよくストレッチをして帰宅。

f:id:maru99:20210630143945j:plain

昨日のように睡魔に襲われる前に、とサイゼリヤへ。今日から新メニューに変わるそうで、ネットで目にした「煉獄のたまご」が一番楽しみだったのに、ごく一部の店舗のみでのテスト販売だそうで、新しいグランドメニューには入っていなかった。残念。なので新メニューはミネストローネだけにとどめ、あとはいつものチキンのシーザーサラダとミニフィセル。

食後には松井今朝子の作品集から「鶴亀」を読み終えた。この作品集、すごくいい!

読んでいる間にお皿を下げに来たら、そのタイミングで新しいデザートを注文するつもりでいたんだけど、下げに来ないうちに3つめの話を読み終えてしまったので、デザートはまた今度。

ウィンブルドン3日目。圭くんはポプリンにストレート勝ち! 西岡くんはビッグサーバーのイズナーをフルセットで下し、日比野菜緒さんも順延で第3セットからの再スタートとなった試合で2回戦に進出。土居美咲さんと内山くんは残念ながら初戦で敗退してしまったけれど、そもそも日本勢がこんなに出場していること自体がすごいこと。

観戦しながら手織りの整経を進めるつもりでいたのだけれど、バッグに仕立てる予定の織地を平織りではつまらないから、なにかシンプルな柄にしたくて、過去の作品を参考にしようと思ったら、作品ファイルが去年の3月までしか整理していないことが分かり、アップデートするのにたっぷり時間がかかってしまった。1ページ1作品で16ページ。写真は全部で31枚。大変だったー。毎回ちゃんとファイルしないとダメねー。

6月末日。もう1年の半分が過ぎてしまったのねぇ。ため息が出ちゃうわー。