まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

房結び

夕べは、NCISのシーズン7終盤がハラハラドキドキの展開で、先が気になって仕方なかった上に、手織もゴールイン目前だったものだから、ついつい見続け、織り続けて朝になってしまったので、寝る時間が大幅にずれ込み、前の晩(おとといの晩)が細切れ睡眠で寝不足だったこともあり、起きたら夕方というていたらく。いくら仕事がはけているからって、ダメダメ。今日はいつもより早く寝て、通常の生活時間帯に戻そうと思うと、起きている時間が少ないので、コンタクトレンズは節約。

録画の消化をしながら、織り終えた横よろけのマフラーの房結び。白の経糸をまず3本ずつ結んでから、房4本ずつで四つ編み。

f:id:maru99:20210626223003j:plain

このちまちまとした作業が結構、時間がかかるのよねー。

夜には「世にも奇妙な物語」。ここしばらく見ていなかったんだけど、久しぶりに見てみた。そのうち「三途の川アウトレットパーク」という作品は、オリジナルの漫画がネットで公開されていたので、ドラマを見終えたあとにその漫画も読んでみた。オリジナルを忠実に再現しつつ、いい感じにふくらませているのがよく分かった。

そのあと「コタローは1人暮らし」の最終回。けなげなコタロー君にもう会えないと思うと寂しいわー。