まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

プレゼント

ゆっくり起きて、なんやかやとバタバタしたあと、今日もまた食事ついでの読書かな、と出かける支度をしたものの、16時から18時までの間に到着予定の荷物があることを思い出し、受け取りのために待機。幸い16時を回ってすぐに来てくれた。絵の教室で渡そうと思ったけれど持って帰るのが大変そうだから、と気を遣ってくださった I さんからのプレゼント。開けてみると、とっても素敵なアーティフィシャルフラワー。とある作家さんの一点もの。どこに飾れば一番映えるか考えた末、インターホンの下のスペースを占領していたムーミンがらみの小物を別のディスプレイコーナーに移し、置いてみる。いい感じ。でも、我が家の他のあちこちと比べてここだけスッキリしすぎちゃうかも、とごく控えめにムーミン&フローレンも置いてみた。

f:id:maru99:20210613022417j:plain

ずっとこのままだとせっかくのお花がホコリをかぶってしまいそうだから、どこかでケースを探してくるつもり。

ガストでは今、2枚セットの小皿をくれるキャンペーンをやっていて、でも1回で2千円なんていかないから、とスルーしていたら何枚かのレシートの合計でもいいと。それならば、と昨日のレシートも持参して、今日のピリ辛チキン/おかわり自由のスープ(メニューには日替わりスープって書いてあるけど、いっつも同じ玉子スープ)/ドリンクバーのレシートと合わせて条件クリア。森と小鳥の絵のかわいい小皿が2枚。これまで、このサイズの小皿は、もういつだか覚えていないぐらい昔ミスドでもらったオサムグッズのペアだけなので重宝しそう。… 調べてみたら、うちにあるミスドの小皿が景品についていたのは1989年だって。30年物?! うそみたい。

松井今朝子「非道、行ずべからず」の続きを読んでいたら、思わぬ人が殺されてしまい、えええ~っ! とドキドキしちゃったので今日はここまで。

珍しく、21時からという遅い時間にホットヨガ。先週は3日連チャンで通えたけれど、今週は今日を逃すと時間が取れそうにないので、「手放すヨガ ~心と身体のデトックス」というスペシャルプログラムを選んでみた。こんな時間だから空いているだろうと思いきや、予想外の満員御礼。スタッフによるとこの時間にこんなに混むことはめったにないと。スペシャルプログラムのせいかしらねぇ。両手を広げたり足を伸ばしたりするときには前後左右で譲り合いながら、気持ちよくストレッチ。

帰宅後には録画の消化。「珈琲いかがでしょう」が終わってしまったあと、同じ枠で始まった「シェフは名探偵」もなかなか面白くて、そのまま見ている。「いいね!光源氏くん」のシーズン2が始まったのも新たな楽しみ。