まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

リハビリ?

10日以降のハードな仕事がようやく片付き、その翌日のニャンドゥティのワークショップも終わり、これでやっと一段落というところでさすがに疲れが出たのか、4時間サイクルで目が覚めてしまったあと、二度寝、三度寝、四度寝と繰り返してしまい、どうにも起きられなくて、どうにかベッドから這い出したのはもう16時に近い頃。なんとまぁ。

夕べ寝る前には、明日はクローゼットの整理をしようと計画していたのだけれど、なんだかとてもそんな気分ではなく、こんなときはまず珈琲で頭をスッキリさせよう、と手にしたドルチェグストブレンドのカートリッジが最後のひとつ。そういえば昨日、隣りの駅のヨーカドーで補充しようとしたら、供給が追いつかず一時的に販売中止という表示が出ていて買えなかったのだった。他のスーパーにはまだ在庫があるかも、と小雨の中を散歩がてら出かけてみた。

別のヨーカドーでもマルエツでもやっぱり売り切れで、がっくり。でもまぁ、カップにセットしてお湯をかけるドリップタイプのはあるから、これでもう自宅でブレンドコーヒーが飲めないというわけじゃない。

ガストに寄って、サラダうどん。前回のように「食後にはマスク着用で」と注意されることはなかった。食後に、近藤ようこさんの「猫の草紙」を再読。他にも2冊バッグに入れてきたのだけれど、ラストオーダーの確認をされ、もうそんな時間かぁ、と断念。

日曜日のお約束、まる子&サザエさんを録画で見て、そのあとも録画の消化をいくつか。

そんなこんなで、いわばリハビリのような1日。あ、そうそう、陰干ししておいた手織りのマフラーは、しっかり湯通しをした甲斐あって、ふっくらやわらかに仕上がってとってもいい感じ ♪

f:id:maru99:20210516171738j:plain