まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

縦よろけ

夕べ和訳し終えたファイルは比較的短いので、わざわざカフェには行かずに自宅で見直しを済ませ、送信。すぐに次のファイルの和訳を進めていくと、送ったばかりのファイルと共通する部分があり、送ったほうのファイルの和訳文に修正が必要になってしまった。こういうことが往々にしてあるので、できればすべて終わってから送りたいんだけど、今回は終わった分から送ってほしいと言われているものだから。また他にも修正が必要になるかもしれないので、そのまま作業を続行。

作業を進めながら、WOWOWバカリズムのライブ。イッセーさんみたいな一人芝居で、独特な面白さ。歌もうまいのねぇ。生で観てみたいなぁ。

日付が変わったあとも作業を続け、3つめのファイルの和訳が終わった。やれやれ。すでに送ったファイルに必要になった修正を加え、差し替えてもらうよう、明日の始業時に送信予約。

織り終えた縦のよろけ縞のマフラーが仕上げの途中で、房結びまで終えた段階で止まっていたので、朝のうちに湯通しをして陰干しをしておいたのが夜にはすっかり乾いていた。思ったより面白い感じになったし、柔軟剤を使っていないのに手触りもやわらかく、使い勝手が良さそう。

f:id:maru99:20210502104438j:plain