まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

仕事に専念

なかなか起きられなくてスタートは午後になってしまったけれども、自宅にこもって仕事に専念。14時から18時までは林田さんの OTTAVA Andante を聴きながら和訳を進め、夜には「家事ヤロウ」を横目で見たりしながら進めていると、夕べ担当の先生に送った質問メールに対し、英文に変更がないところは基本的にいじらず、変更箇所のみ和文に反映するようにと指示が届いた。その作業も済ませ、ひと区切りついたのが23時すぎ。

ふぅ~。今日はしっかり集中して作業ができた。夕飯のおかずは、生協の「さわらの桜花漬け」。自分で適当にスライス。美味しかったー。

f:id:maru99:20210427185328j:plain

お風呂上がりに、NHKのドラマ「きれいのくに」の1話・2話を見る。なんだか不思議なストーリー。吉田羊さんの若い頃を蓮佛美沙子さんが演じていて、顔だけじゃなく口調もとてもよく似ていた。これからどうなっていくのか、予想もつかなくて楽しみ。