まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

3度めの緊急事態宣言

3度めの緊急事態宣言が発令され、マルイやルミネは今日から休業だけど、アリオは明日から。駆け込みはあまり望ましくないんだろうけども、カルディオリジナルの「食べるグリーンスムージー」はオンラインで取扱いがなく、しばらく買う機会がなくなってしまうと思うと切なくて、混まないうちに、と午前中に行ったんだけど、みな考えることは同じみたいで、日曜日とはいえ、いつもより混んでいたような…。「食べるグリーンスムージー」は棚にあった9個全部をカゴへ。できれば箱買いしたいぐらい好きなんだもん。

f:id:maru99:20210425113056j:plain

上島珈琲店ともしばらくご無沙汰になるから、ちょっとだけ。普段から冷たいドリンクはとらないようにしているのだけれど、だいぶ気温が上がってきたし、幸いまだ冷房はきいていないので、季節ものの冷珈ソーダをば。急いで出てきて食事がまだだったので、クロックムッシュと一緒に。

食べ終えたあとは「悼む人」をさらに1章だけ読み進め、食品売場で買い物を済ませて帰宅。食品だけなら駅前のヨーカドーで事足りてしまうから、宣言が解除されるまでアリオとはしばしのお別れかな。

帰宅後には、WOWOWのオンデマンドで「プロジェクト・ランウェイ」のシーズン3を一気見しながら、昨日の続きでニャンドゥティをチクチク。15人のデザイナーが次々に脱落していき、ショーでコレクションを発表できるのは通常3人だけのはずが、今シーズンは審査員の判断で4人が残った、というところまでで時間切れ。同じWOWOWのオンデマンドでバルセロナの決勝戦に切り替える。

チチパス対ナダルの試合は素晴らしい熱戦となり、とてもチクチクしていられないほどだった。第1セットをナダルが取り、第2セットはタイブレイクにもつれこみ、そこでも6-6とイーブンになり、これをチチパスが制してファイナルセットへ。両者とも譲らず5-5の展開からナダルがブレイク! 続くサービスゲームをキープし、この大会では12回めの優勝! いやぁ、すごい試合だった。どちらもまったく運動量が落ちることなく、この2人のスタミナは無尽蔵なんじゃないかしらん。

… と私がテニス観戦に夢中になっている間に、少し前に終わったばかりの案件のクライアントから追加書類が届いていた。保留中の別件のゴーサインが出ると調整が必要になるけども、まぁなんとかなるっしょ、と強気で受注。またしばらく忙しくなりそう。ありがたいわー。