まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

肩こり改善ヨガ

なんやかやとバタバタしていて、今月まだ2回めのホットヨガ。肩こり改善のプログラム。後半に、両脚を開いて立った状態から、片脚の膝を曲げ、もう片方の脚は伸ばして爪先を上に向けた状態で、深く腰を下ろすポーズがあるんだけど、膝を曲げているほうの脚をかかとも下ろして足裏全体をマットにつけることができなくて、マットに手をついた状態で試しても、片方の足裏全体をマットにつけると、もう片方の伸ばした膝裏がつりそうになる。仕方なくかかとを上げた状態でどうにかポーズをとるものの、足裏半分で支えている、その部分がジリジリと痛くなってくる。無理ならお尻をついてもいいと言われ、以前はそうしていたから、これでもちょっとだけ進歩。足裏もつけるようになりたいなぁ。多くのプログラムで頻繁に出てくるダウンドッグも、以前はかかとを上げていたのが最近は足裏全体をつけるようになってきたから、このポーズも頑張ってクリアしたい。

一度帰宅してから、図書館で予約しておいた天童荒太「孤独の歌声」を受け取り、アリオの上島珈琲店で読み始める。ところが、ヨガの後のせいか睡魔に襲われ、どうにも抗い難く、いつしかZZZ…。ハタと目が覚めたときには眠気が晴れてスッキリしていたものの、店内が混んできたので撤退。ほとんど読めなかったー。

アリオまで足を伸ばしたのは、お気に入りのココナッツのシリアルがこの辺ではアリオのヨーカドーにしかないからだったのに、とうとうここでも売り場から消えてしまった。もう入荷しないのかなぁ。ガッカリ。

もうひとつのお目当てだったカルディの「食べるグリーンスムージー」は店頭に6個だけあり、全部をカゴに。その隣りにあったミント味のチョコレートプリンの誘惑に負け、今日のおやつに。美味しかった ♪

f:id:maru99:20210408205356j:plain

英文和訳がまだ終わっていないのに、今日は気が乗らなくてサボってしまった。明日は頑張る!