まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

スカラ座

うっかり二度寝をしてしまい、起きたら午後。まぁ、日曜日だから、いいか (^^)

和文英訳の続きを進め、夕方にはひととおり終わった。すぐに見直しと修正を進めれば今夜にも送信できちゃうんだけど、納期は火曜日。急ぐこともないかぁ、と見直しは保留。

OTTAVA の新しい番組編成で金曜日の夜から火曜日の昼間に移った林田さんの番組。手織教室と重なって聴くことができなかった分をようやくオンデマンドで。火曜日は月2回、手織教室だから、教室のない残りの2回しか生では聴くことができない。それでも月額制になり、番組ごとに支払手続をしないでよくなったのは大きな朗報。

林田さんの番組を聴き終えた後、日本映画チャンネルで一挙放送中の古畑任三郎第3シリーズの後半を途中から。若き日のましゃが車椅子で登場。犯人役のましゃ、このときはまだのちにガリレオで捜査する側に回るとは思っていなかっただろうなぁ。そのあとのゲストは玉置浩二江口洋介。このシリーズの前半を見逃してしまったのが残念。

古畑任三郎と時間がかぶった日曜日のお約束、まる子とサザエさんを録画で見て、夜遅くにはBSプレミアムシアターで、昨年末にスカラ座で無観客で行われた2020/2021シーズン開幕ガラ・コンサート。豪華な歌手陣、名曲の数々、映像を駆使した凝った演出。バレエシーンも含め、素晴らしかった。これはもう保存版! 

写真は今日のおやつ。カルディで人気のマリトッツォ。オレンジピール入りの生クリームがサンドされていて、ネットでもずいぶん前から評判になっていたのに、これまでなかなか出会えずにいた。たしかに美味しい。でもまぁ、リピするほどでもないかな。というのも私、生クリームってあんまり…(なのに買ってしまったのねん)。なので、生クリームがお好きな方にはオススメです。

f:id:maru99:20210318202824j:plain