まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

復調?

あさイチ」に勘九郎藤原竜也と奥様どうしも仲がよく、夫婦喧嘩したことも筒抜けだそうな。二人の息子は「袖萩祭文」の台詞を言い合うゲームにはまっているそうで、まだ幼い頃の勘九郎七之助兄弟も同じように芝居ごっこに夢中だったよね。

いつもどおりに酵素風呂。しっかり汗をかき、気分爽快。そのあと珍しくブックオフに寄ってみた。「神様の御用人」を図書館で借り、7巻まで順調に読み進んできたのだけれど、続きを借りようとしたら、8巻は問題なく、9巻は予約番号57。えええ。そんなに待っているなんて、順番が来るのは何か月先になるやら。それであわよくば、とブックオフで探したら、6巻までしかなかった。まぁ、もうすぐ10巻が出るそうなので、急いでも仕方ないから、じっくり待つかぁ。

サイゼリヤでブランチ。昨日から新メニューに変わっているほか、一部の店舗のみでフレンチトーストが登場。都内はここだけで、他には千葉県内のいくつかの店舗のみというレアな一品。これはぜひ食べてみないと。チキンのシーザーサラダとキャベツのスープを食事として頂いた後、ひと息ついてからいよいよフレンチトースト。バターの風味が素晴らしく、軽食にもなるように甘さは控えめ。ふわっふわで、美味しいっ! 大満足。そのあとタリーズに寄ったら、ソイラテを可愛くしてくれた。 

f:id:maru99:20210319122437j:plain
f:id:maru99:20210319130615j:plain

帰宅後、OTTAVA の林田さんの番組をオンデマンドで聴いていたら、お久しぶりのクライアントから見積り依頼。すぐに返信したところ、即、ゴーサイン。受注の状況がちょっと復調してきたかな?

ドバイの準決勝戦WOWOWの配信をテレビにキャストし、横目で観ながら英訳をスタート。圭くんを下したハリスとシャポバロフの試合は白熱し、ファイナルセットもタイブレイクの接戦。6-6から最終的に勝ち抜けたのはハリス。やっぱりサーブでピンチを切り抜けられるのが大きいなぁ。カラツェフ対ルブレフ戦もフルセットマッチとなり、勝ったのはカラツェフ。決勝でハリスとカラツェフのどちらが勝っても初タイトル。意外な展開になったねぇ。

英訳は比較的順調。よしよし。