まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

英訳完了

夕べは、絵の教室からの帰り道にゴーサインが出た案件を帰宅後に進め、キリのいいところまで、というつもりで進めているうち、午前3時近くになってしまった。つい集中しちゃった。

湿疹が引くまでお風呂はNGと皮膚科で言われたものの、やはり入りたくて、まったく入らずに我慢したのは最初の数日だけ。あとは温度を低めに、時間も短めにして、肌への刺激が強そうなシャワーも使わず、ささっと入ってしまっている。それでも発症から1週間以上経ち、ほとんど目立たなくなってきた。

そんなわけでお風呂を済ませ、ベッドに入ったものの、まったく寝付くことができない。こういうとき、しばらくウダウダしていれば眠れそうなときと、これはもう無理、とハッキリ分かるときがあり、後者のパターンだったので、起きてしまうことにした。

起き抜けに、ベルファームの人参ジュース。冷凍のパックを流水で解凍しながらストレッチ。いい感じに身体がほぐれたら、ちょうど飲み頃。

f:id:maru99:20210217101555j:plain

せっかく起きたので仕事を進める。まず契約書の英訳を終え、次にパワーポイントのファイルを開き、指定された箇所のみの抄訳。それもひととおり終わり、印刷してさあ見直し、というタイミングでメールの着信。契約書の和文に修正が入ってしまった。がっくり。

修正を反映させ、再び印刷し、見直しと修正を済ませて送信したのが15時半。急ぎの案件だったので、スムーズに納品できてよかった。

結果的に一睡もしていないので、案件が片付いたところで睡魔が来るかと思いきや、こういうときって来ないのよね、なぜか。

夜の「遺留捜査」に濱田龍臣くん。「龍馬伝」でましゃの幼少時を演じていたあの子がもう二十歳! 悪役が多い本宮泰風さんも実はいい父親という役。上川さん、頬がぷっくりと丸くなられたような…。