まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

最後の整体

金曜日なのでいつもどおり朝イチで酵素風呂。先週、先々週ほどではなかったけれど、それなりに発汗。

図書館に寄り、予約しておいた「神様の御用人」を借り、帰宅後には全豪オープン5日めの大坂なおみさんの3回戦を観るつもりだったのに試合開始が遅れ、やむなく録画予約を設定し、再び外出。まずは竹橋へ。

ほぼ日の本社が神田三崎町に移転し、ほぼ日のショップ TOBICHI も青山から本社1階でリニューアルオープンしたので、行ってみることにした。お目当ては「やさしいタオル」。ホットヨガのレッスン中に滝のように流れる汗を拭くのにピッタリなフェイスサイズ。同じサイズを何枚か愛用していて、ずいぶん長く使っていても風合いがほとんど変わらないのに、ヨガ用のは選択頻度が多いせいか、若干ゴワゴワしてきてしまった。ドラム式の洗濯機で洗う場合は柔軟剤を使ったほうがいいというのをごく最近知って、使い始めているものの、ヨガ用にもう1枚、新調しようかな、と。可愛いペンギン柄のと爽やかな配色のマドラスチェックの2枚の中から決めきれなくて、2枚とも購入。

TOBICHI から竹橋駅に戻る間に、思いがけなくささやかなお花見。

f:id:maru99:20210212151051j:plain
f:id:maru99:20210212151740j:plain

竹橋から飯田橋へは東西線で2駅。幸いこのところ耳鳴りは比較的落ち着いていて、電子音と虫の音の両方だったのが電子音だけになったのは整体のおかげかもしれないけれど、やはり整体で完全に治ることはなさそうなので、前払いした10回分が終わる今日でひとまず最後。バレンタインデーが近いことだし、と用意していったチョコレートをお礼にプレゼント。

帰りにコメダ珈琲に寄り、図書館で借りた本を読む。移動中に読み始め、なかなか面白そう、と気に入った。20時閉店だからレジが混まないうちに、と思っていたのにいつの間にか居眠りをしてしまい、ハタと目覚めたときには閉店5分前で、レジの前にはすでに列。あっという間に私の後ろにも長い列。毎晩こんな感じなのかな。スタッフさんたちおおわらわ。

なおみちゃんの試合を録画で観戦。途中でオレンジ色の蝶が迷い込み、指にとまらせてコートの外に出したら、その蝶が飛び立ってなおみちゃんの鼻に。ファンタジックなサプライズ。

なおみちゃんの4回戦進出を見届けたあと、ウィーン国立歌劇場の配信で「フィガロの結婚」を観る。無観客での上演が一度延期されたあと、3日後に実現し、ライブ配信されたのを見逃してしまい、残念に思っていたところ、再配信。感謝しつつ視聴。若いキャストが集結していて、新鮮な舞台だった。