まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

整体からコメダ

夕べはなんやかやで寝るのが遅くなり、寝たのは午前4時すぎだったんだけど、アラームをセットしたつもりができていなかったみたいで、8時間近く爆睡してしまった。特に寝不足だったわけじゃないはずなんだけど。

慌てて起きてリビングへ。ん? エアコンいらないぐらい暖かい? それもそのはず、今日の予想気温は昨日より10度も高い19度。そのため、ヒートテックもその上に着るニットも薄手にし、ボトムスも暖パンからヒートテックジーンズに替え、飯田橋へ。

最近は耳鳴りがほぼ電子音のみで、クツワムシが鳴いているかのようなシャカシャカした音がすることはなくなっていること、足の動きに連動して腰の右側にハリを感じるときがあることなどを整体の先生に伝え、固くなりがちな肩甲骨周りと腰を中心に念入りな施術をしてもらった。

帰りにコメダ珈琲に寄り、ネットで話題になっていた新メニューのポテトが食べたくなって、初めて注文してみた。

f:id:maru99:20210116183218j:plain

噂に違わぬボリューム感。フライドポテトって塩気が強すぎると感じることが多いんだけど、コメダのポテトは揚げたてそのまま。パウチのケチャップが付いてきて、塩は各テーブルに用意されているから、自分の好みで味付けできる。皮付きで、美味しい。とはいえこのボリュームで、小腹を満たすのにちょうどいいボリューム、とメニューには書かれているけどとんでもない! 結局、夕飯はいらなかった。

帰宅後は仕事に専念。幸い今日はテレビの調子がよく、電源を入れてすぐは症状が出たけれど、比較的早く安定してくれて、NHKの「ここは今から倫理です」を問題なく視聴できた。原作の漫画を最初だけ読んでいて、倫理の教師を演じる山田裕貴くん、ピッタリ。彼は最近、大活躍ねぇ。

日が落ちてもそれほど冷え込むことはなかったものの、暖かいのは今日だけで、明日の予想気温は10度下がってもとの一桁に戻るそうな。変な気候。