まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

自宅でチクチク

金曜日なので、いつもなら酵素風呂だけど、今週は火曜日に行ったので、金曜日に戻すため、今週2回行くか1回お休みして来週にするかで迷い、後者を選択。

都の感染者数は2日連続で2千人超え。歌舞伎座は、20時半近くに終演予定だったため、3部制の各部の開演時間を30分ずつ繰り上げることになった。長らく11時開演が続いていたから、繰り上げを知らずにいつもどおり11時に来る人が多いんじゃないかしらねぇ。

午後には斎藤さんの OTTAVA Andante。スタジオを今の天王洲から移転することになり、新しいスタジオの開設は3月予定。現在の生放送番組3種類はいずれも今月15日で終了するとのこと。いきなりの大幅変更だけれど、長年のリスナーとしては、OTTAVA そのものの終了危機に涙した日々を思えば、存続してくれさえすればそれだけでいい、みたいな。

夜には林田さんの OTTAVA Salone。新しい編成になっても林田さんの番組は続くようなので、ひとまず安心。

そのあと、録画しておいた「ライジン若冲」。七之助若冲瑛太の僧大典がBLの雰囲気を濃厚に漂わせる意外な展開。

「アナザースカイ」では寺島しのぶさんと眞秀くんが沖縄へ。眞秀くん、可愛いなぁ。

そしてそのあと、楽しみにしていた「バイプレイヤーズ」の新シリーズ。6人だったメインキャストは松重さん、エンケンさん、トモロヲさん、光石さんの4人に減ってしまったけれど、今回はなんと総勢100人の個性派俳優が次々に出演。初回から濃い顔ぶれが揃って、めっちゃ面白かった。

終了後もチャンネルをそのままにしていたら「直ちゃんは小学生」というドラマが始まり、「バイプレイヤーズ」にも出ていた杉野遥亮、MIU404ではネットで暗躍する謎の特派員を演じていた渡辺圭祐、バイプレイヤーズでエンディングテーマを歌う竹原ピストルらが大真面目に小学生の役を演じていて、なんとも不思議な面白さ。テレ東、攻めてるなぁ。

とたくさん聴いたり見たりしながらニャンドゥティをチクチク。まず20個のウエボが全部終わり、さらに上下のテープの部分をチクチクし終えた。残りはウエボの輪郭線。

f:id:maru99:20210108014506j:plain
f:id:maru99:20210108234035j:plain