まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

苦手な人

10時半からの美律ホルモンヨガを予約してあって、支度をしてさあ出かけよう、と思ったら雨が降っていた。お天気チェック、してなかったわー。やむなく徒歩でヨガスタジオへ。

階段を上がっていくと、まだドアも開けないうちに中から覚えのある声が。ああ、またあの人と一緒になっちゃったか…。片言の日本語でスタッフにあれこれと声高に話しかけていて、彼女がどいてくれないと私が受講手続できないのに、おかまいなし。その内容がまったくの世間話だから余計にもやもや。以前、私がスタジオに入り、マットを敷く位置に立ち、まず先に、と重たい水と消毒薬のボトルを置いている間に、後から入ってきた彼女がその場所に割り込むようにマットを敷いてきて、どけと言わんばかりに睨まれたことがあり、争う気にもなれずに私のほうが移動したんだけど、それ以来、すっかり彼女が苦手になってしまった。そして今日は、更衣室で彼女が私の後ろで着替えていて、勢いよく伸ばした手が私にぶつかったのに一言もなし。ああ、やっぱりこの人、苦手…。

それなのに、私がマットを敷いた隣りにあとから来た彼女が。あうー。いやいや、気にしない気にしない。

ヨガのクラス自体は気持ちよかったんだけど、最後の瞑想の時間に他の人がみな静かにしている中で彼女だけがスタジオを出る準備なのか荷物をいじってガサゴソ音をさせていて、ああもう! 瞑想の効果でリラックスするどころかイライラしちゃったじゃない。

帰り道にはほとんど雨が上がっていて、傘をさしている人とさしていない人が半々ぐらい。徒歩のときだけ目に入る側溝に大きな鯉が集まっていたので撮ってみた。

f:id:maru99:20201125122227j:plain

帰宅後、ニャンドゥティのリースをさらに進めるつもりだったのに、ヨガの後の睡魔に襲われ、うつらうつら。そのあともなんとなーくダラダラしてしまった。こんな日もあるさっ (^^)