まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

前倒し

いつもなら仕事が入ると4時間サイクルが働くのに、開店休業状態が長く続いていたせいか、夕べ一気に8時間ぐらい作業をしたにもかかわらず、早起きができないどころか、うっかり二度寝をしてしまった。たるんでるわー。

そんなわけで2日めはスタートが遅かったものの、しっかり集中し、和訳に専念。こういう日に限って固定電話が何度も鳴るのはなぜかしらねぇ。もう1年半近くご無沙汰していた置き薬の担当さんからもかかってきて、近くまで来たから今から伺ってもいいかと。いやいや、ず~っと暇だったけど、今日明日はダメダメ。

順調に進み、キリのいいところまで終わったところで夕食。寒くなってきたから、鍋!

f:id:maru99:20201114183311j:plain

カルディで買ったサムゲタンの素を使ってみた。サムゲタンの具とはだいぶ違う気がするけど、軟骨入りの鶏団子やアサリのむき身も入れてみた。分量どおりの水を加えたのに、ものすごーく濃厚。もうちょっと水を増やしてもいいかな。温まるー。美味しい ♪

その後も和訳を続け、最後まで訳し終えた。明日までかかると思っていたのに、前倒しできて良かった。見直しと修正は明日。

和訳文を印刷しながら、やれやれ、とテレビをつけたら、いきなり飛び込んできたのは坂田藤十郎さんの訃報。そんなぁ…。あの絶妙なつっころばしの至芸をもう拝見できないなんて寂しすぎる。合掌。