まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

うに祭り

午後の早い時間にホットヨガ。久しぶりの全身スッキリヨガはインストラクターさんもお久しぶりの方。以前はノーメイクだったのにアイメイクだけ黒々としていて、パンダみたい。目の周り以外は色がないから余計に目立っていたのかな。プログラムのほうは特に難しいポーズもなく、気持ちよくストレッチができた。

帰宅後、さてランチはどうしようかな、と考えていて、はま寿司にはなぜかウニがないのよねぇ、と思っていたところへちょうど「うに祭り」が始まったので、行ってみた。

f:id:maru99:20201105155827j:plain
f:id:maru99:20201105161750j:plain

まず、まぐろの三種盛り、ひかりものの三種盛り、貝の三種盛りとお味噌汁を頼んだあと、プラスアルファーするのがお気に入りのパターン。左の写真の左下が最初のプラスアルファーで、うに包み。そのあと軍艦巻きでうにをお代わり。なにかもうひとつ、と柚子塩穴子。これでもうお腹いっぱい。美味しかったー。うに祭りが終わらないうちにまた来たい。

アリオに足を伸ばし、上島珈琲店で読書タイム。図書館で借りた井上ひさしの作品集が分厚くて、期限までに読み終わるかどうか。自宅で読めばいいのに、なぜか自宅だと集中できないものだから。この変なくせ、いいかげん直したいわー。